今月も後半戦です。
今週は重そうな映画が多いですね。
※これらの作品は地域や劇場により公開されない、又は公開日が遅れる場合があります。詳しくは劇場にてお問い合わせ下さい。
ミッシング
公開日:2024年5月17日
監督:吉田恵輔
主な出演:石原さとみ, 青木崇高,森優作
公式サイト:https://wwws.warnerbros.co.jp/missing/
あらすじ-
とある街で起きた幼女の失踪事件。
あらゆる手を尽くすも、見つからないまま3ヶ月が過ぎていた。
娘・美羽の帰りを待ち続けるも少しずつ世間の関心が薄れていくことに焦る母・沙織里は、夫・豊との温度差から、夫婦喧嘩が絶えない。唯一取材を続けてくれる地元テレビ局の記者・砂田を頼る日々だった。
そんな中、娘の失踪時に沙織里が推しのアイドルのライブに足を運んでいたことが知られると、ネット上で“育児放棄の母”と誹謗中傷の標的となってしまう。
世の中に溢れる欺瞞や好奇の目に晒され続けたことで沙織里の言動は次第に過剰になり、いつしかメディアが求める“悲劇の母”を演じてしまうほど、心を失くしていく。
一方、砂田には局上層部の意向で視聴率獲得の為に、沙織里や、沙織里の弟・圭吾に対する世間の関心を煽るような取材の指示が下ってしまう。
それでも沙織里は「ただただ、娘に会いたい」という一心で、世の中にすがり続ける。その先にある、光に—
碁盤斬り
公開日:2024年5月17日
監督:白石和彌
主な出演:草なぎ剛, 清原果耶,中川大志
公式サイト:https://gobangiri-movie.com/
あらすじ-
ある《冤罪事件》に巻き込まれた男の怒りを目撃せよ!
父娘の絆を斬ってもなお、武士には守らねばならない誇りがあった。
浪人・柳田格之進は身に覚えのない罪をきせられた上に妻も喪い、故郷の彦根藩を追われ、娘のお絹とふたり、江戸の貧乏長屋で暮らしている。
しかし、かねてから嗜む囲碁にもその実直な人柄が表れ、嘘偽りない勝負を心掛けている。
ある日、旧知の藩士により、悲劇の冤罪事件の真相を知らされた格之進とお絹は、復讐を決意する。
お絹は仇討ち決行のために、自らが犠牲になる道を選び……。
父と娘の、誇りをかけた闘いが始まる!
ボブ・マーリー ONE LOVE
公開日:2024年5月17日
監督:レイナルド・マーカス・グリーン
主な出演:キングズリー・ベン=アディル, ラシャーナ・リンチ,ジェームズ・ノートン
公式サイト:https://bobmarley-onelove.jp/
あらすじ-
1976年、ジャマイカ。
ある重大事件後、ボブは怪我をおして「スマイル・ジャマイカ・コンサート」のステージに立ち、8万人の聴衆の前でライブを披露。
その後身の危険を感じロンドンへ逃れたボブは「20世紀最高のアルバム」(タイム誌)と呼ばれる名盤『エクソダス』の制作に勤しむ。
さらにヨーロッパ主要都市を周るライブツアーを敢行し、世界的スターの階段を駆け上がっていく。
しかし闇に堕ちたジャマイカ。
そんな国を救えるのは、アーティストであり国民的英雄であるこの男だけだった———
湖の女たち
公開日:2024年5月17日
監督:大森立嗣
主な出演:福士蒼汰, 松本まりか, 福地桃子
公式サイト:https://thewomeninthelakes.jp/
あらすじ-
事件の捜査にあたった西湖署の若手刑事・圭介とベテランの伊佐美は、施設の中から容疑者を挙げ、執拗な取り調べを行なっていく。
その陰で、圭介は取り調べで出会った介護士・佳代への歪んだ支配欲を抱いていく。
一方、事件を追う週刊誌記者・池田は、この殺人事件と署が隠蔽してきたある薬害事件に関係があることを突き止めていくが、捜査の先に浮かび上がったのは過去から隠蔽されてきた恐るべき真実・・・。
それは、我々の想像を超えた過去の闇を引き摺り出すー。そして、後戻りできない欲望に目覚めてしまった、刑事の男と容疑者の女の行方とはー。







